すみ歯科

ご挨拶

 はじめまして、すみ歯科 院長の鷲見渉午です。

 当院では、プライベートな空間を診療台(3台)ごとにつくり、リラックスして診察を受けていただくことができます。
各診療台には、X線撮影した画像を即座に表示出来るモニターを設置いたしております。(>>>院内のデジタル化について)

  患者さんが不安なことや、治療についてご納得できるまで、ご説明し今後の治療方針などを決めていきます。 

 クリニック内や診察室は、患者さんが快適にクリーンな診察を受けていただくよう常に衛生管理に気をつけ、治療中に発生する細かい粉塵などを除去する「フリーアーム・システム」を導入しております。 

 丈夫で噛める歯は、健康にとっても大切なことです。いつまでも、いくつになっても自分の歯とつきあっていけるようサポートし、皆さまの健康に少しでもお役に立ちますよう快適でクリーンな診察を心がける事をお約束いたします。 

すみ歯科では、いつでも「あなたの歯の良きパートナー」でありたいと思っております。 その他お気軽にご相談下さい。(*カウンセリング無料)

皆様へのメッセージ

 

~全ての患者さんが「一生自分の歯でおいしく食事できること」~

 私たちが日頃から心がけていることや、皆さまへのお願いなどをメッセージにしました。
ので、お時間がございますときに是非お読みください。

●本当にいい歯医者さんって何だろう!?

 さて、突然の質問ですが、みなさんにとって「いい歯科医院」とはどんな病院ですか?
 痛くない・やさしい・家から近い…。
 これらもとても大切なことですよね。ですから、私たちも全力で取り組んでいます。
 しかし、本当の「いい歯科医院」は、これだけでは十分ではないと私たちは思っています。
 どんなに痛くなくて、どんなに便利な歯科医院でも、それは「そのときだけの良さ」でしかないと思います。
 本当に私たちが目指しているのは「すべての患者さんが、一生自分の歯でおいしく食事できるように、できる限りのサポートをすること」だと考えています。

●自由に食べられないことの悲しさ

 「食べる」という行為は、とても大切な生きる楽しみの一つだと思います。
もし、固いものが食べられなくなってしまったり、味がしなくなってしまったら、これほど悲しいことはないと思います。
「食べたいものを自由に食べて、よりよい人生を送っていただきたい!」
すこし大げさかもしれません。しかし、私たちはそのような気持ちで、皆さんの歯を一生守っていくお手伝いをしたいと心から考えています。これは私たちスタッフ全員にとって、大切な仕事のやりがいでもあります。

●歯を守るために大切なこと

 しかし、歯を守るといっても、どうしても私たちだけの力では限界があります。やはりいつまでも歯を守っていくためには、皆さんが少しでもご自身の歯に関心をもっていただき、治療の方法や、日ごろのケアにも気をつけていただく必要があります。
そのため、私たちはできるだけ皆さんにご自身の歯について興味をもっていただけるように、ご自身のお口を確認しながら、現在どうなっているのか、また、将来どこにどんな不安があるのかをご説明していきます。
さらに、治療に関しては、再発リスク・耐久性・身体への影響・美しさなど、一般にはあまり知られていないような、さまざまな違いがあります。
 ですから、これらをできる限りわかりやすく説明させていただき、お口の将来や費用面などを考慮して、いろいろなご提案をさせていただきます。
説明は何度でもさせていただきますので、じっくり考えていただき、十分にご納得いただいた上で治療方法を選んでください。

●私たちからのお願い

 このように、私たちの医院は多少説明が多いかもしれません。しかし「とりあえず今痛いところを治してそれで終わり。また悪くなったら通院」を繰り返していると、一生自分の歯でおいしく食事することがどうしても難しくなってしまいます。
実際、いらっしゃるたびに悪化するお口を見ると、私たちもとても辛くなります。
私たちが目指すのは「通院するすべての患者さんが、一生自分の歯でおいしく食事できること」です。
 そのために、多少の時間はかかってでも、最低限のご説明だけはさせていただきたいと考えておりますので、どうかご理解よろしくお願いいたします。

MORE
診療予約・矯正無料相談・口コミ

About Us
クリニック・アクセス情報

所在地:〒160-0022 
東京都新宿新宿1-9-1 ネオックス新宿1F

ご予約・お問い合せは:03-5368-5484  Web診療予約はこちら

診療科目:一般歯科・審美歯科・ホワイトニング
・インプラント・矯正歯科・小児歯科・口腔外科
・予防歯科・歯周内科
*急患随時受付・各種保険取扱 デンタルローンあり(ご相談ください)

診療時間:
平日(月〜金)9:30〜13:00 14:30〜18:30(受付は18:00まで)

休診日:土曜日・日曜日・祝祭日

最寄り駅:
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」下車 2番出口 徒歩2分


より大きな地図で すみ歯科  を表示

ページのトップへ戻る